スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ビジネス】スカルプDで下の毛まで生えました(26歳♀)

ンファー株式会社が仕掛ける発毛促進シャンプー「スカルプD」。K-BO-BO(毛ボーボー)プロジェクトとして各種メディアで一大キャンペーン中であり、大手オンラインショッピングサイト・楽天ではついにシャンプー部門で100週連続一位という金字塔を打ち立てた。
 
このK-BO-BOプロジェクトの特徴は、吉本興業との連携により自他共に「ハゲ」を認める芸人をモニターとして、その効果を公表していること。「そういえば、最近、雨上がり宮迫の髪型が変わったな」と感じたことは無いだろうか? 宮迫はK-BO-BOプロジェクトのリーダーとしてモニターを受けている。

さて、その「毛生え」効果の程であるが、アンファー株式会社の提供するwebサイトでは如何にも「生えました」風に逐次報告が為されている。
http://www.kbb-pj.com/index.html

一方、楽天内ではすでに5,000件を超える購入者レビューが集まっており、お笑い芸人のプロモーション的なレポートよりも、こちらを参照する方がより信憑性は高いかもしれない。8月5日現在、レビュー数5,555件中、平均得点が4.18(5点満点)と、意外にも一般購入者の評価も悪くないことがわかる。
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_202799_10000025_0/

眞鍋かをりとプロアクティブ、くわばたおはらの不細工な方とコアリズムなど、芸能人をモニターとしたマーケティング手法は最近、頻繁に見られるようになったものの、ここまで大規模かつ長期間でメディア連動を行なっている例は珍しい。このK-BO-BO(毛ボーボー)プロジェクトの成功は、今後、さらに同様のマーケティング手法を促進することは間違いない。

ちなみに本エントリーのタイトルは完全に「釣り」である。タイトルで釣って、真面目に記事を配信するという試みを実行してみた。正直、スマンかったと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。