スポンサーサイト


【スポーツ】甲子園球児達を狙うカメラマンの魔の手

回裏2アウトからの脅威の追い上げ劇があった決勝戦など、いつも以上に沸いた'09年夏の甲子園。そんな高校球児達の激闘の一方で、それを激写する報道カメラマン達のマナーにネット上の批判が集まっている。
 
現在、ネット上でアクセスが高まっているのが今大会きっての豪腕投手といわれている花巻東高校の菊池選手と、それを取り巻く報道カメラマン達を写した一枚。試合に敗退し泣き崩れる花巻選手を幾重にも取り囲み、先を争って撮影をしようとするカメラマン達に「あまりにも配慮が欠ける」、もしくは「コミケのカメコ達の方がよほどマナーが良い」と批判が集中している【参照】。仕事であるとはいえ、青春をかけ全力を出し切った上で敗退し、膝を落とす10代の青年に群がる大人達の図はあまりにもみっともないの一言だ。

そのような批判がある一方で、別方向でアクセスを集めているのが産経新聞がネット上で配信する「アルプスから 汗、笑顔、涙…」と題された甲子園特集。グラウンドで戦う選手達ではなく、あえてスタンドで彼らを応援する地元応援団を特集するこの企画であるが、「チアリーダーの写真には単純な報道以上の『情熱』を感じる」と、ネット上では絶賛の嵐。

アルプスから 汗、笑顔、涙…(第15日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第14日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第13日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第12日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第11日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第10日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第9日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第8日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第7日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第6日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第5日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第4日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第3日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第2日)
アルプスから 汗、笑顔、涙…(第1日)

高校球児達に群がるカメラマンには批判を浴びせかけ、それを応援するチアリーダーを激写するエロカメラマンには賞賛を送る。何とも勝手なネット住人達の姿が垣間見れる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
