スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】33歳で貯金5000万、前向きなニート人生

33歳で貯金5,000万円、リタイア生活に突入。「前向きなニート人生」を歩みだした「ぬこ」さんのブログに、ネット上の注目が集まっている。
 
ぬこさんのスペック
・15歳からアルバイトをはじめ、貯金人生をスタート
・高校時代は、天ぷら屋の皿洗いから、弁当の工場、たこ焼き屋など数々のバイトを体験
・大学入学とともに家庭教師や塾講師をはじめ、大学3年時に貯金1000万円を達成
・卒業後は大手メーカー子会社に就職。年間900時間以上の残業代を含めた給料の大半を貯金。
・入社後数年で貯金2000万円を達成。中古一軒家を800万円で購入

以上のように順調に進んでいた貯金人生もつかの間、「ぬこ」さんは激務と職場内でのイジメが原因で心の病気になる。自殺の一歩手前まで追い込まれた「ぬこ」さんであったが、手元に5000万円の貯金があることを思い出してそれを踏みとどまり、人生のやりなおしのために仕事をリタイアした。今回、ぬこさんはブログをはじめるにあたって、

>何年生きるとかの計算はやめ、5000万円分生きる!5000万円分楽しむ!
>をポリシーとして、余暇を謳歌できる人生を、青春を取り戻します!!

と宣言している。

現在の目標は2年以内に世界一周の旅に出ること。ニートが社会問題として語られるようになって久しいが、これほどまで前向きなニートはあまりお目にかかったことがない。日々の生活を楽しむ「ぬこ」さんの姿には、少なくともニート特有の悲壮感は感じられない【参照】。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。