スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ビジネス】楽天「グルメ甲子園」企画が大ヒット、ついに決勝戦へ!!

オンラインショッピングサイト大手・楽天の主催する「グルメ甲子園」企画が大ヒットし、企画参加商品が爆発的に売れている。
 
グルメ甲子園とは、楽天の提供する共同購入システムを利用した売上競争コンテスト。全国都道府県を代表する名産物が企画開催期間中にその売上高を競うと共に、消費者側は期間中の大量一括購入によって応援する名産物が沢山売れれば売れるほど安く品物を手に入れることができる。

本企画は6月1日より全国都道府県代表を決める「地区予選」が始まっており、本日いよいよ全国の頂点が決定する。現在、楽天・食品部門の売上ランキングでは、上位5品目のうち4品目がグルメ甲子園出場商品であり、本企画の成功の程が見てとれる。

ちなみに、8月10日現在の上位商品は

1位:山形産ひとめぼれ
2位:福島産ミルキークィーン
3位:国産21世紀雑穀米

と、何故か上位3位をお米が独占している。何故お米が人気なのかは不明だが、ひとまずグルメ甲子園公式サイトにはこちらからアクセスが可能だ【参照】。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。