スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】江尻美保さん勤務の山本耳かき、経営者の責任は?

京都港区西新橋殺傷事件で被害者となった江尻美保さん(源氏名:まりな)が勤務していた山本耳かき店の経営者が、事件後はじめてブログを更新した。しかし、
 
>皆様にご心配をおかけしております。
>詳細がわかり次第必ずご報告申し上げます。
>何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

上記の3行のみの更新であり、江尻さん所属企業側の見解はまったく示されていない【参照】。また、江尻さんの勤務していた秋葉原店店長のブログは相変わらず従業員の出勤情報のみを淡々と更新しており、事件にはまったく触れられていない【参照】。今回の事件は、顧客と従業員の間に起こった職務上のトラブルが原因となったものであり、このような企業側の対応が続けば周辺からの批判が高まりそうだ。

また、江尻さんと同じ店に勤務している同僚の耳かき小町(このお店ではお店の女の子達をそのように呼ぶ)のブログにおいても、経営者、店長のブログと同様に今回の事件には一様に触れられていない。経営側からの指導で、従業員全体に「かん口令」が敷かれている可能性もある。

以下、江尻さんの同僚が運営するブログの中で、事件後にブログ更新が行われているものをいくつか列挙しておく。(8月9日現在)

みさぶろぐ
~日々よしの・時々アン~
脳内彼女
みいのブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。