スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】楽天・三木谷氏の新著、売上好調

月発売された楽天社長・三木谷氏の新著「成功の法則92か条」が、ついにネット上のビジネス書ランキングで1位を獲得した。
 
本著は、楽天株式会社の創業者で会長兼社長・三木谷浩史氏によるビジネス成功の秘訣を、インタビュー形式で綴ったもの。成功に必要な92か条を300ページにわたる大容量でまとめている。

ネット上で見られる購入者による書評では、

・成功者様の生き様、行き方など、この本から、沢山の事を学ぶ事が出来ました。自分自身も「明日やろうは、ばかやろう」の精神で頑張ろうと思います。
(もも23232323さん)
・300ページ以上なので、一気には読めませんでしたが、少しずつでも充分にパンチのある言葉が満載でした。
(STUDIO INTERMISSIONさん)
・100年に一度の不況と言われ、政治家たちも打開できず右往左往する中で、何をどう捉えていけば良いのかが強い信念と共に書き綴られています。内容的に、ビジネス書としてだけでなく、日常生活でも活かせるのではないかと思います。
(Kanta24さん)

 と、全体的に好評価のようである【参照】。

一方、本著に対して低い評価をするものは少ないが

・内容は92条ということもあってかなり抽象的な提言書のような感じです。確かに正論ではあると思いますがやはり項目が多いことのためにポイントがはっきりしません。もっともっと具体的な内容のものを希望します。
(購入者さん)

という意見も【参照】。。お盆休みの間に、ビジネス脳を一新させる図書としてお勧めである。

成功の法則92ヶ条 三木谷浩史
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。