スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治/芸能】東京12区 青木氏のアイドル画像

明党・太田代表のお膝元である東京12区に民主党から送り込まれた刺客、青木愛氏がネット上でにわかに注目を集めている。
   
青木氏は、1965年生まれの43歳。同氏は2003年の衆院選にて民主党の比例代表として当せん。その後、小泉自民党旋風の吹き荒れた2005年の衆院選では落選するも、2007年の参院選で民主党比例区に立候補し政界復帰を果たした。今回の鞍替えで参議院の議席を捨て、公明党の大御所と全面対決することとなる。

実はこの青木氏。1980年代には女子大生アイドルとして活躍しており、ちょっとエッチな深夜番組として人気を博した「トゥナイト2」などにも出演していたという異色の経歴の持ち主。そういう意味では、今話題の「美しすぎる市議」藤川優里氏と同様のアイドル出身議員ともいえるが、御歳43歳という同氏に「美しすぎる」というキャッチフレーズは若干荷が重すぎるか? アイドル時代の写真もネット上では出回っているが、実はそんなに美人というわけでもない。

2007年出馬時の選挙ポスター
http://plaza.rakuten.co.jp/freelance/diary/200707190000/

青木愛氏:アイドル時代
http://ameblo.jp/culturestation/entry-10306511151.html

とはいえ、青木氏に対する期待は非常に高く、「Yahoo!みんなの政治」ではここ数日間の間に支持者による応援の書き込みが急増している。応援メッセージの中には「東京12区のジャンヌダルク」として、「教皇」太田氏を打ち破って欲しいなどという書き込みも。。
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2009000795&s=0&d=12&r=76

ただし、私の記憶が確かならば、ジャンヌダルクは最終的に宗教裁判にかけられて火あぶりの刑に処されるはずだが。。何はともあれ、東京12区には今後とも熱い視線が注がれることとなるだろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。